栃木県高根沢町観光協会 たっぷりたのしいたかねざわ
担当者から皆様へ、観光情報を速報でお知らせします。・・・更新できない情報はこちらから
高根沢町内の年間行事予定表です。当HPで紹介しきれない情報満載です。
町内の見どころを紹介します。
イベント情報です。
観光写真コンテストのお知らせです。
元気川柳のお知らせです。
高根沢町の特産品を紹介します。
会員の皆様を紹介します。
リンクします。
お問い合せはこちらから
トップページへ

タンタン
トップ > 見どころ > 安住神社
安住神社
安住神社
施設のご紹介
安住神社草創は、平安初期の昌泰二年に新井吉明が国家鎮護のために、 摂津住吉神社の大神をこの地に勧請したものです。

御祭神の底筒男命 (そこつつのおのみこと)・中筒男命 (なかつつのおのみこと)・表筒男命 (うわつつのおのみこと)の三柱は、伊邪那岐命が御禊祓をしたときにお生まれになられた神なので、「祓の神」として崇められ、厄除け、方位除け、災難除け等の祈願には大変御利益があります 。
安住神社御本殿
御本殿 (宝暦四年頃建造、県指定文化財)
関東一の大鳥居 (高さ12m、笠木の幅14.4m)
黄金の狛犬 (北村西望翁作)

ご祈祷のご案内

交通安全・家内安全・商売繁盛はもとより、開運招福・厄除け・旅行安全・入学・入試合格・就職・良縁・結婚・安産などの成就、初宮詣・虫封じ・病気平癒・工事安全・方位除けなど、諸祈願を毎日午前九時から午後五時まで厳修しております。

※ご遠方の方や、ご都合でお参りできない方のためには、「依頼祈祷」によって祈祷を厳修し、神札を郵送いたしますから、住所・生年月日・願意を詳しく記し、祈祷料を添えてお申し込み下さい。
1月1日 元旦祭
2月節分 節分祭
2月11日 建国祭
2月17日 祈年祭
7月夏祭 天王祭
17日 17日
11月15日 七五三祭
11月23日 新嘗祭
12月23日 天長祭
12月31日 大 祓

お問い合わせ

【安住神社社務所】
住所 高根沢町大字上高根沢2313
電話 028-675-0357
FAX 028-675-4460


戻る 先頭へ
COPY RIGHT 2006 TAKANEZAWA TOWN TOURIST ASOCIATION ALL.RIGHT RESERVED.